漢方でなんとかしたい!

中医学講師30年。漢方や中華圏の文化とか書きます。

オンライン教室 中医学演習 Q&A

withコロナということで 当教室もオンラインで講義をすることにいたしました。

オンラインの良いところは

遠距離の方も講義が聞ける。

オンデマンドなので自分のペースで都合が良いときに勉強ができる。何回も聞ける。

があるのかなと思いますが

お問い合わせがありますので多いものをここでお答えしていきます。

①医師、薬剤師など医療系資格はないのだが?

臨床心理系の資格をお持ちの方も受講されています。ご自身の職場で中医学を活かしたい、将来漢方で起業したいと考えている方でしたらどなたでも歓迎です。
養生や薬膳などカルチャスクール的な教室を期待されている方には向きません。講義レベルは中国の中医薬大学と同じにしています。

②国際中医師受験資格は?

当教室は中国共産党下の世界中医薬学会連合会とは関係を持ちませんので、講義受講後、試験資格はありません。ご希望でしたら当教室認定の「中医薬カウンセラー」
は差し上げます。ご希望でしたら。

いつから開講?

9月から始めますが集合講義ではありませんので、いつからでも始められます。授業料入金確認後にグーグルクラスルームの招待メールを送ります。

www.kameido-kanpo.com