漢方でなんとかしたい!

中医学講師30年。漢方や中華圏の文化とか書きます。

肺がん(扁平上皮がん)

肺がん(扁平上皮がん)

肺癌のうち扁平上皮癌は抗ガン剤や放射線があまり効かない場合が多く困っていました。

毎日放射線治療、週一で抗がん剤治療(パクリタキセル・カルボプラチン)これを6回ということでした。

漢方薬はずっと飲んでいましたが3回目で総リンパ球は423に減少。抗がん剤治療はできなくなりました。抗がん剤の力は強いですね。

体力の回復を待つことにし年末年始は退院して自宅療養。本日7日の検査結果を見せてもらいました。

画像では癌はかなり小さくなっているとのことした。でもまだあるので今年から免疫療法に入ります。

僕は抗ガン治療を否定しません。効いてくれたのだと思いますが、

漢方、仏説療痔経もお役に立ったのだと思っています。

www.kameido-kanpo.com

www.kameido-kanpo.com

f:id:matsuedo:20190914093900j:plain