漢方でなんとかしたい!

中医学講師30年。漢方や中華圏の文化とか書きます。

癌は消えたが患者は死んだ

冗談みたいな話ですがよくあります

f:id:matsuedo:20190913102139j:plain

検査結果では上皮のがんの痕跡が少なくなっていて痰からもがん細胞は無かった。

もう漢方薬はなくなっているはずなんだがなぁ。もう飲まないのかなぁ。

血液の検査ではアルブミンは下がっているしCRPは上がっているのに。

抗がん剤は「毒」なんです。「毒」だからがん細胞によく効くんです。

でも体は耐えられない。だから耐えられるように中医学で扶けるんです。

飲む飲まないは患者さんの選択なんですが

ちょっと心配しています。

素人の僕が「療痔病経」を読んでもと思いますが、今はご回向だけしています。